2011年10月9日日曜日

コウスケ君来る

晴れ

研修生同期のコウスケ君ファミリーが来る。
小さな子供達が一緒だからシャワーでは寒いので夜は風呂に入ってもらおうと思う。今シーズン初めて風呂を焚くわけだから風呂釜を洗う。
コウスケ君の奥さんと会うのは3回目だが話すのは今日が初めてになる。
朝、ハウスの誘引を手伝ってもらいながら色々話を聞く。
暑くなって来たので、有機祭りに顔を出す。軽く昼ごはんを食べて、飽きたので帰る。
集落の秋祭りの流鏑馬を見に行く。集落の若者が衣装を着て馬に乗り、馬が歩き、的の前で止まり、騎手はそこで弓矢を受け取り、弓を射る。それを3回繰り返す。当然かも知れない、この現代に誰が全力疾走の馬から小さな的に向けて弓を射って的に命中させるなんて事、集落の一若者ができるはずがない。それでも流鏑馬を受け継いでいるこの集落はすごい。初めて見た。
夕方は炭火で色々焼いた。
子供たちは素直ないい子で一緒に過ごしやすかった。ここもいい家族だった。

1 件のコメント:

  1. Tomyありがとう!

    すごく楽しくて充実した一日でしたし、
    ブログにまで登場させてもらえて光栄です。

    お互い成長して
    再開できるのを楽しみにしてます。

    返信削除