2013年5月8日水曜日

犬のテロ

今日は渋柿の樹と、物置横にセンスなくごちゃごちゃと植わっている柚子、モクレン、その他を切って、処分場に持っていく。そして木材チップをもらって帰ってくる。その間犬は家に置いておく。
ここ数日少し僕の顔が見えないと鼻をならし、吠える。
ウチの実家の犬は室内犬だったが、一人で留守番できたし、一人で寝ていた。こいつは甘えすぎだ。
躾の為に置いて出た。たった20~30分のことだし大丈夫なはずだった。
家に帰ると鼻を鳴らしている。ほっておいて畑を作っていたら、吠えだした。しつこく吠えるので見に行くとウンコをしている。わざとしていると考えていい。
こういうテロ行為には断固抗議をする。まずウンコのついたタオルを鼻に押し付け、顔を背けないようにがっちり押さえつける。そして怒りのオーラを出す。それから水と車用ブラシで尻を洗い、乾くまで放置する。その間鼻を鳴らすが完全に無視をする。目も合わさない。これはただ事じゃすまされないと覚えさせるのだ。
わがままはこの家では通らないと覚えてもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿