2014年7月8日火曜日

温室破損

台風8号が近づいているので温室の天窓がめくられないよう紐で固定する方法を教えてもらっていた。角の側面窓は車が当たりやすいので開かないようにはめ殺しにしている、なんて話を聞いた。
作業場にいると1台のバンが入って来る。入ってすぐ出ていく。出て行きしなに、車と温室がこすれるような音を出す。じっと見ているとそのまま出ていこうとする。追いかけると、角の側面窓が割れている。車は脚立が置いてある辺りで止まり脚立をどける、男と目が合う。そして出ていく。歩いて追いかけると出ていく。ナンバーは覚えたので書留に行く。そしてもう一度なんとなく後を追う。すると4人組が戻ってきて謝って来る。間違って入ってきたそうだ。一流ホテルの名刺をもらった。仕事で見学に来たらしい。
しかし変だ。謝るチャンスは2度あった。車をこすった瞬間。そして脚立をどけた時。
運転手らしき男が謝っているのだが半笑いのような気がする。助手席の女性は真剣に謝っていた。他の二人は困った顔をしていた。
こすってから戻ってくるまで車の中でどんな会話がされたのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿