2011年4月3日日曜日

平均点

晴れ

自分は天才では無くて、たぶん、人類の平均点な奴だと思う。何でもだいたいこなすが、一番どころか入賞するような得意なことは無い。何をやっても平均点だ。

最近よく働いている。誰にでも人生で3年間だけ一生懸命働く時が来るそうだ。たぶん今がその時期だと思う。今まで何をしていたかと言うとサボっていたんだ、結局。
25歳で自営を始めたときも、オーストラリアに移住しようとしたときも、ドイツに赴任したときも、大きなチャンスだったが、今思えば焦点を絞りきる所まで一生懸命やってなかったんだ。
振り返ればチャンスの多い人生だな。今もまたチャンス到来してるし。

今日は忙しかった。朝、集落の用水路の掃除に出て、昼前、前山の畑に堆肥を取りにいく。昼ごはんを食べてギターを弾いて、(久しぶりにアンプを通したな)、集落内の畑に畝を立てて、元肥を撒いて、もう一度トラクターで鋤いて、風呂を焚いて、飯を作って、ジャガイモの種芋を切った。
まだ10時半なのでギターを弾こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿