2012年8月18日土曜日

盆の音

妻の父さんの実家が綾部で、そこに400年続く墓がある。そのお墓は僕らが世話をしている。盆を外したが今日はそこに行く。奇しくも丹波を経由していくのが行きやすい。せっかくの丹波なので山名さんに寄ってお酒を2本買う。1本は僕の父さんに、1本はタケちゃんが来る22日に。
墓掃除の後お寺さんに来てもらってお経をあげてもらう。
その時の音なんだが・・・、最高だった。目をつぶって聞いていたんだが。
風、セミ、雷、お経、の音に包まれ、時間を忘れてその世界に入ってしばらくすると、大粒の雨が一粒落ちて来た。俺は物凄く大きいものに包まれているんだ、と思った。
そこから豪雨になる。
僕の実家に向かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿