2012年8月25日土曜日

太陽熱消毒

早起きとは言えないが、ちゃんと起きて、今日はすることが2つある。オイル交換と太陽熱消毒のセット。オイル交換を終え、倉庫を整理すると昼になった。
太陽熱消毒か・・・。久しぶりだなぁ。
土壌分析にしたがって必要なものを投入するわけだが、ぼかしに虫がわいてるなぁ、熱消毒するからいいと解釈しておこう。ほんとはよくないと思う。においも甘いに苦いが混ざってきてるし。
下の畑は小さいからトラクター入れないし、重労働だった。上の畑には草の根が多くて取り出すのが厄介だった。バイオレッサーを入れてあるし分解できると思うんだがね。
次は播種して苗を育てるか・・・。待てよ。育苗ハウスがいるなぁ。あれを建てるのかめんどくさいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿