2013年9月26日木曜日

県の資金担当

ハウスを新築する上で欠かせない資金調達の鍵を握っているのが県の担当さんだ。市役所の計らいで、その担当さんが今日市役所に来てひと月以上まえから頼んでいた質問に答えてくれる。
簡単ではないが手の届く範囲の煩雑さだと思う。何より、県の担当さんも市の担当さんも応援してくれている。実際は市の担当さんのパーパーワークが増える。もちろん僕にも。
ちょっとコトではあるが、20ページの書類を作れば240万もらえるなら、僕は絶対やる。こういうペーパーワークの能力は農業に入るまでにしていた色々な仕事の経験によってできたんだろうなぁと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿