2011年8月3日水曜日

絶好調だが・・・

晴れ

気のせいか白絹病が落ち着いて来た、ような気がする。
お陰で万願寺トウガラシの収穫が絶好調だ。絶好調すぎて売り出すところが足りない。もともと出荷予定だった流通企業は約束どおり発注してこない。
農家にリスクを持たせている事をどう思ってるんだろう。
今日その会社からトマトが返品されてきた。返品理由は青すぎるからだった。全体がそうでもないのに全品返品にはがっかりしたが、更にがっかりしたのは、返品の際の箱詰めの方法だ。小さな箱にギュウギュウ詰めにされており熟してないトマトから汁が出ている。
食べ物を扱っている人の仕事とは思えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿