2011年8月20日土曜日

ロケットストーブ

晴れ

寒い。急激に涼しくなったのでそう感じる。妻はお腹が痛いとまで言う。
お陰でキュウリの収穫量が一気に減った。
一方まんがんじトウガラシは日焼け果が減ってよくなってきた。後は上の田んぼが水を絶ってこっちに落ちてこなくなれば白絹病も減るだろう。そうなれば樹が大きくなって収量も上がるんだけど。

夜に思いついた。この冬のハウスの暖房はロケットストーブを自作して使うことにする。
これはかなり前に研修生同期の三宅君に教えてもらったんだけど、なかなか勉強せずにいた。色々調べてみるとなかなか良い。近々試作してみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿