2011年8月5日金曜日

正直爺さん

晴れ

正直爺さんと意地悪爺さんは実在する。

この地域は言わずもがな高齢者が多いのでご近所付き合いをさせてもらってるとどうしても相手は爺さん婆さんになる。昔話で見たとおりの顔つきの正直爺さん、意地悪爺さんがいるから面白い。陽と陰というか・・・。
正直爺さんはトマトを買ってくれたり、話が面白かったり、笑顔が素敵だったりで建設的なんだけど、意地悪爺さんは水利の事で注文をつけてきたり、トマトをタダで手に入れようとしたり(アゲルケドヤ)、挨拶を一切しなかったり、口がだらしなく開いていたり、車を邪魔な所に止めたり関わると面倒臭いことが多い。

爺さんになるということは濃度が増すということだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿