2012年1月17日火曜日

新規就農者仲間には・・・

曇り

新規就農者がここでやってく為には何か掴んでるんよね。
・・な奴に見えるあいつでも自分の仲間には饒舌で兄貴分なのはそういう事よ。人前でほとんど発言せえへんのは生きる術なんよな。ここではしゃべったら嫌がられるからねぇ。
新規就農の本によく書いてある、地元の人との付き合いは慎重に大切に、ってのはもちろんやけど、一番気をつけなアカンのはもっと身近な、新規就農者仲間やったり有機農業仲間やったりするとはなぁ。

夜に家によってくれた某流通の人から今更ながらいいこと聞いた。
早い時期に出てるより遅い時期まで引っ張るほうが良く売れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿