2012年7月4日水曜日

ロックをしよう!

自然体とかリラックスというのがはやっている。
音楽にもその傾向はあって、FMなんかではほとんどハードロックやパンクなんて攻撃的な電気の音楽は流れてこない。シャウトだのディストーションだのは過去の物になってしまったのです。
歌はどれだけ歌っても喉を傷めないような柔らかいのが流行ってるし。
ギターなら、音数少なく、シンプルなプレーで、印象的なフレーズを、アコースティックで、ってのが流行っている。それはそうなんだけど、そうなんだけど、やっぱりギターというものを弾いてるんだから、テクニックやエフェクターを駆使してこれどうやってんのってプレーしないと、ロックにならんだろうが!

0 件のコメント:

コメントを投稿