2012年7月5日木曜日

汚染地域経由

放射性物質で汚染された地域を経由してくるものを流通させてホントに大丈夫なのかな。貨幣、紙幣、中古車、などどうしても巡って来るものってあるでしょ。どっかの市議がツイッターで、汚染地域の献血はいらない、といって叩かれたりしたが、言い方がまずかっただけで、最もじゃない。
汚染地域の人は可哀そうだと思うが、そこに今も住んで、流通の中に入ってくるのは、俺嫌だなぁ。これと復興支援とは別問題でしょ。ただ俺やその市議みたいな事言う奴は、優しくない、のでそういうのは、良くない、となって、その優しさが、事故自体を無かった事にしような、汚染地域なんて無いよな、と形を変えてきていよいよまずい日本人らしい状況になってきたなぁと思う。
汚染瓦礫なんて受け入れちゃダメよ。日本全国に汚れを広げて薄めて汚染の進行速度を緩めよう、って理屈のようだけど、相手は30年とか100年とかの物質なんだから緩まらないよねぇ。
汚染瓦礫は福島原発に戻せばいいじゃない。何で広げるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿