2013年8月12日月曜日

牛窓一周

ある人につないでもらって、JAのセンター長に牛窓の畑事情を教えてもらうべく、車で牛窓の海側の畑を案内してもらう。この人に案内をしてもらうのは今日で2回目だ。1回目はここに来る前、2年前になる。忙しいはずの人だが気前よく時間を割いてくれる。もちろん仲介者のおかげだが。
師楽、牛窓、鹿忍、千手、西脇、をかなり丁寧に回ってくれた。最初地図で道を辿っていたんだが、そのうち地図に載ってない道を通って山の中に入って行ったりして、自分ではたどり着けないような僻地も見せてもらった。
結果、貸してくれるかどうかは別問題として、余っていて、そのまますぐにトマトの周年栽培に使えるようなハウスはない。どれも、小さい、設備が足りない、傷みすぎてる、水が来てない、など問題がある。
こうしてハウスを借りることに見切りが付いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿