2013年8月14日水曜日

実家に帰る

盆だから実家に帰る。
田舎から都会に帰るのだから道はすいている。
枚方に入ってもすぐには実家に向かわず、せっかくだから樟葉モールに行く。車で行く。卒業した中学の前を通って、その頃中の良かった友達と毎日のようにウロウロしていた樟葉までの道を辿ろうとする。概ね覚えているのだが、途中新しい道が出来たりしていて、雰囲気が変わってしまっていて、通りたかった駄菓子屋の前には行けなかった。それでも十分気分は味わえた。
実家には妹たちが家族と来ていていつものようにごちゃごちゃとして時間が止まった雰囲気だった。甥、姪たちに見せようとギターとカオシレーターを持って行ったが、そんなに興味が無いようだった。まだ早いのかもしれない。
長い時間をかけて食事をして子供の頃の写真をみんなで見た。

0 件のコメント:

コメントを投稿