2010年12月27日月曜日

都会の風

晴れ

午後に大阪からTake、Yoshi、Ayano、が来てくれる。
近所の三丸ストアーの駐車場で待ち合わせた。3人が車から降りてくると都会の風が吹く。華がある。
僕は店の前で餅をついている人たちに混じっていた。そこからAちゃんに声をかけるのだが、全く気づいてくれない。地元の人たちと同化しすぎて分からなかったらしい。

せっかく来てくれんだから、師匠から鶏をもらって、今日はみんなで鶏の解体をしようと思う。
こういうときはYがナイフを握ることになっている。カンがいい。
鶏の解体をしながら、持ってきてもらった丸焼きの鶏を焙って食べる。うまい。6時頃になると寒くて外には居られなくなり中に入る。
同時に風呂を沸かす。

久しぶりにあう都会の人はやっぱり楽しい。
話のテンポがいい。
楽しすぎて、11時くらいに座ったまま寝て、TとYにベッドまで運んでもらった。

0 件のコメント:

コメントを投稿