2012年3月21日水曜日

キャンディーキャンディー

最近You Tubeでキャンディーキャンディーを見ている。あの少女アニメのキャンディーキャンディだ。
僕らの世代なら男女問わずほぼ100%の知名度だと思うが、僕はストーリーを知らない。妹がいるので子どもの頃少しは見たが、登場人物にアンソニー、イライザ、アルバートさん、テリー、がいて、キャンディーは大人になったら戦場の看護婦さんになる、くらいしか知らない。
見始めると、世界名作劇場のアニメよりも面白い。ストーリーは子どもには難しい。だから見なかったんだと思う。
アニーがポニーの家出身であることを隠すためにキャンディーとの友情まで犠牲にしたこと、キャンディーがアンソニーに王子さまの事を話したり、テリーにアンソニーのことを話した乙女心の複雑さ、なんてものが何にも考えてなかった小学生の僕に分かるわけがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿