2012年9月16日日曜日

牛窓ナチュラルキャンプ

久しぶりにイベントに向かう。
牛窓港を10時に出る渡し船に乗る。10分ほどで着くのだが・・・。ほぼ無人島のこの黒島に設置されている会場は、ビーチ沿いに2トントラックの荷台くらいのステージと10件ほどのショップで、全長100M位だった。アーティストを入れても上陸者数は300人くらいだろうか。ほぼ手ぶらで来たので、来た船で引き換えし家にイスとビールを取りに帰る。1時間後に再上陸。
ステージ近くの日蔭に居場所を作った。
音楽してる人たちは、プレーの感じも手が届きそうで、気楽な感じ。いいBGMだった。
月の港はかっこよかったなぁ。ブルースだからフォーマットの中にあるんだけど、存在感があったなぁ、一気に盛り上がった。ドラムのトムには一度会ってるんだけど、タケちゃんの名前出さないと気づいてもらえなかったなぁ。メンバーの一人が中崎町でヨダレというすごい名前のバーをしているそうなので今度お邪魔することにしよう。
キノコのアジュにも再開した。二年前のササヤマルシェで会った。聞くと家が姫路らしく牛窓にはよく来るそうだ。
午後は居場所の影がなくなってしまったので日蔭を探してビーチの端っこに行った。潮が引いてきて少し離れた小島との間に道が浮かんできた。不思議な感じだった。
最後から2個目のバンドはかっこよかったなぁ。基本レゲエなんだろうけど、ジャンルを超えてかっこよかった。久しぶりにおどったなぁ。
台風が近づいて風が強くなってきたので早めに引き上げた。

0 件のコメント:

コメントを投稿