2012年9月2日日曜日

整理整頓しろ

俺はねぇ、特に働き者という訳ではないのですが、一度始まったら終わるまで終わらないめんどくさい奴です。今日は肥料系の整理をしました。
丹波で作ったぼかし、魚粉・米糠・牡蠣殻で作った自信作だったんだが、岡山に来てからの保存状態が悪かったみたいで、甘い匂いの後に、苦い匂いがするようになった。まずいなぁと思っていたのだが、袋を開けてみると、蟲が多くワイテいる。あーあ。
それから苗土。三種類のレシピで作ったのですが、良い材料で作ったものはいい感じで保存されています。これらをできるだけ無駄にしないように使い切ってしまいたいのです。
臭いが強く虫を呼ぶコンディションの悪い資材は畑の日蔭に移しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿