2012年10月17日水曜日

歯科医さがし

昨日の夜、右下奥歯外側が少し欠けているのに気が付いた。そういえば数日前の昼ごはんの時砂のようなものを噛んだ。そのAMは力仕事だったので歯を食いしばりすぎたのか。
気になるので歯医者に行く。行くといってもどの歯医者がどうでってこと、まったく知らないので、調べに調べて、結局岡山市まで行くことにした。
意外にすんなり治療は済んだ。
欠けた部分は小さいのだが、その歯には別の被せ物がしてあるので、それを取って、新しく一つのもので埋めてもらった。詰め物は僕が知っているパラジウムから紫外線で硬化する樹脂に代わっていた。噛み合わせも念入りにチェックしてくれた。少し違和感があるけれど、調べたところ左右のバランスが取れているらしいからそれでOKにした。今までがおかしかったのだと思う。
歯石の為に歯を支えている骨が少し減っているそうだ。今度取ってもらおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿