2012年10月13日土曜日

Radwinps

友達の娘がギターを弾きに来る。ギターを初めて間もないらしくアルペジオを練習したいそうだ。
Radwinpsってバンドの曲、知らないよ、俺は。
その曲を何度か聞かせてもらった。最近の日本のバンドらしく言葉数が多いけど歌詞がいい。男が恋愛の歌を長々と歌うのは好みじゃないけど、世代が違うんだからそれもいいじゃない。実際1回聞いてその曲好きになった。ふたりごと、って曲。
コード展開が2パターンに分かれているけど、コード進行は至って簡単。本人もストロークはマスターしてるし、元々ピアノ弾いてるし、絶対音感あるくらいの子だから、言うことないよ。後は練習あるのみ。ちょこっとテク紹介して、いろいろしゃべってた。19歳なのにしっかりしてるわ。
アンプ持ってないって言うので15Wのマーシャル貸すことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿