2013年7月24日水曜日

ビアガーデン

先週末から牛窓港のホテルリマーニでビアガーデンをしている。去年は帰りの足が確保できないので行かなかったが今年は行けば何とかなるだろうと思い行くことにした。
6時から8時半までという恐ろしく短い時間だけしか開催されない。
6時に予約を取り少し前に到着する。今日は二人ともおしゃれをしている。妻はワンピース、僕はチノパンをはいた。ロビーではオープンを待つご一行様が何組かいた。何度か会ったことのある牛窓の顔が見えるのだが誰も僕らに気づかない。それでいい。
プール越しに海を見渡せるレストランの窓際の席に案内された。食べ物は充実している。都会のビアガーデンに比べると値段の割にお得だと思う。
徐々に日が沈み空の色が変わるのをゆっくり見ることが出来るいい席だった。
帰りは案の定タクシーさえなかった。ところが岡山に帰る団体さんの送迎バスがホテルから出るところで、ウチの近所で止まってくれるという。田舎はこういういいことが時々おこる。

0 件のコメント:

コメントを投稿