2014年2月19日水曜日

地主さんと話す

畑を貸そうとしてくれている地主さんは親切できちんとしている。大学生の頃にこの集落を出て西大寺に住んでいるそうだ。ご実家はこちらにある。もう誰も住んでない。ご長男なのでこの集落に於いての家のDutyはこの人がこなしている。米も作っているから時々帰ってこられる。今日はその人に会う。
契約書について話し合う予定だったが、その前にお互いの人となりをキチンと話しておきたかったのでそっちの話をした。思った通り、地主さんは理系だった。若い時は海外旅行によく出かけたそうだ。第一次バックパックブームの時代だ。僕らが第二次だと思う。二人とも外国によく行って、理系。そんな気がしてたんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿