2014年2月24日月曜日

福山のあの人

広島の福山から友達が牡蠣を食べに来る。食べに来てほしいと招待したのだ。
この人とは4年前丹波で出会った。当時は東京住で僕がそっちに行った時にご飯やお茶をしたりしていた。しっかりしているのに結構若く、2年ほど前にワーキングホリデーでオーストラリアに行っていた。今は実家の福山に帰ってヨガのインストラクターになりかけている。面白い。世界レベルで見てもいい感じの女性なのに、あまり男性の影がない。世間の男は何してんだろう。
駅に迎えに行って、ウチに着いたら早速牡蠣を買いに行った。一斗缶分あれば足りるだろう。
この人は海外経験が豊富で外国人の友達が多くいる。だからかきょうもってきてくれたのはホモス。これドバイ、イスタンブール旅行の時食べて感動した豆料理で日本では食べられないと思っていた。こういう調子でちょっと日本人離れしている。
夕方を過ぎる頃にはおなか一杯になったので、散歩に出た。来客がなければわざわざ歩きに出ないような、池の畔や陶芸小屋のあるコースを1時間くらいかけて歩いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿