2014年2月8日土曜日

消防団

とうとう消防団に入った。今まで入らなかったのは理由がある。地域は地域、農業は農業。自分の農業を有利に進めるため地域の消防団に入るのは嫌だった。別々に楽しみたい。
それで今日が初出勤。といっても飲み会らしい。
消防車らしきものが格納されている車庫の二階が集会所になっていてそこで月に一回消火栓を点検した後飲み会をするそうだ。今日は大雪なので消火栓の点検は出来ないので飲みだけする。
会場に行くと、3人が既に来ていてビールが2ケース無くなったと大騒ぎになっていた。
10人くらい集まって鍋を食べて酒を飲んだ。最中に来月はどうしたいかと聞かれ、活動のことかと思ったが、何が食べたいかを聞かれていた。来月は餃子を包むことになった。
しかし大雪だ。10年以上ぶりの大雪らしい。そこらじゅうで大人までもそわそわして、かかなくてもいいところの雪をかいて遊んでいるように見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿