2011年2月5日土曜日

ハウス注文

晴れ

ハウスを張る予定の集落内の田んぼを平鋤きする。
ここの持ち主は農業をしていないので集落で管理をし去年まで稲が栽培されていた。三方を家に囲まれているので風害に合う可能性が低く、家も平屋なので午前から日当たりが良い。
鋤いてみて分かったんだけど石がない。前山の畑であんなに苦労した石が全く無い。それでも1.5反(15a)全部を鋤くのに2時間かかった。鋤き終りが近づくにつれ鳥達が増えた。掘り起こされた蟲を食べるためだ。

夕方にはハウスの施工日を決めた。12日に着工。ハウス建ての要点に職人さんに来てもらって他は自分ですることにした。3月上旬には完成予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿