2011年2月13日日曜日

大分の巨人

小雪

大分の巨人が丹波市に来る。

農業を志す者なら誰もが知っている赤峰勝人さんの公演が丹波の森公苑である。話の内容は彼の著書と同じ感じだったが、あの人が目の前で話していると思うのがうれしかった。僕の持っている彼の著書、ニンジンから宇宙へ、循環農法、にサインをもらい写真まで一緒に撮ってもらった。

ニンジンから宇宙へ、は僕が最初に読んだ農業書だ。その前に農業をしようとは思っていたが、読んで間違いなくいい仕事だと決意を固めた。

夜は懇親会があった。
間近で見る赤峰さんは普通のおっちゃんだった。でも頭脳は宇宙と繋がっている。
会えると思っていなかった人に会えてうれしかった。

ニンジンから宇宙へ、読んでください。農業興味ない人でも面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿