2012年5月14日月曜日

ハウス解体

明日岡山は雨らしく、予定していた荷物運びを中止する。その家には大家さんの冷蔵庫とか食器棚とかが置いてあって、使っていいですよ、といってくれるんだが、そんなもの全く様は無い。田舎で家を探しているとこんなことがしょっちゅうある。頼むから貸すんだったら家は100%空にしてくれ。それはそうとして。
そろそろハウスの解体を始めようと思う。
今日はハウスの細部をにらみながらその段取りを考える。
1.ぐるりを歩きまわれるよう物をどかす
2.遮光ネットを取る→横桟を取る
3.荷物を出す、マルチ剥がす、
4.天井のビニールをはがす→たたむ
5.サイドのビニールをはがす→巻く
6.サイドのネットをはがす→巻く
7.ドアをはずす→解体
8.妻面を解体
9.縦桟をはずす
10.アーチを抜く
結構長い

0 件のコメント:

コメントを投稿