2012年5月18日金曜日

引越しの下地

岡山の家に初めての荷物を運ぶ。家に大家さんに来てもらって家に残っている荷物を大家さんの家に運ぶ。大家さんは一人でできると言うが無理だと思うので、家までついて行く。
荷物は意外と多くて、軽トラ2台一杯になった。
田舎の家の貸し借りは都会のようにスムーズには行かない。田舎の人は荷物を処分したくないのだ。その口上として、この家具も使ってもらっていいです、と言う。全くいらない。僕にも家具はあるし、家具こそセンスの見せ所だと思う。色々家具付きの家を見せてもらったが、これは使いたい、と思えるものは一切なかった。とにかく全部運び出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿