2013年3月30日土曜日

コムハウジング

住み慣れた都会を離れて田舎に住むんだから都会には無いロケーションを手に入れたい。
海を見下ろすところに住みたい。牛窓は土地が安いから土地を手に入れるのは何とかなるが、建屋は都会でも田舎でも値段は同じだ。それならば誰に立ててもらおうか。そういうことを真剣に考え始めている。
山陽新聞社が出している”TATERU”という本から数社に資料請求した。資料請求する基準は過去に立てた物件がアート過ぎず、プラモ過ぎず、ナチュラルテイストがあるかどうかだった。8社ほどに資料請求し、初回資料に物件情報をはさんでくれたコムハウジングと言う会社、昨日見に行った土地の紹介してくれた。この会社のショールームを見に行く。
サンルームがすばらしく、本を読んだり、お茶をしたり、海に面してこれを作ることができたら再考だな、と思えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿