2014年6月8日日曜日

16で猫退治

この題でFBに投稿した。すると猫好きに反発を食らった。
そもそも俺は猫が嫌いだ。最近ウチの大豆畑を猫が荒らす。前から複数の猫が何かと畑を荒らしている。そこで今回は二階から狙ってやろうと16を持ち出した。その様子をFBに書いたところ、猫は畑をトイレにしているだけだ、正露丸のにおいで近寄らないようにしたらどうだ、かわいいから飼ってやれ、絶対撃つな、だのご意見をもらった。この人たちは自分の畑を荒らされたことがない、いわゆる都会の理屈だ。トイレにされてるくらい猫嫌いの俺でもすぐわかるし、大体畑に正露丸なんて効き目のわからない高価なものを撒けるわけがない。ヌートリアでも同じことを言うのだろうか。
仮にガンで撃ったとしても10Mも離れればちょっとつつかれたくらいの感覚で痛くもなんともない。ガンで遊んだことのない人達でもある。
そもそも猫とは遊びで毎日殺生をして回る動物だ。そんなに過敏な同情をつぎ込むもんでは無い。
自分の善行しか書いてないFBが面白くないと思って少し毒を吐いてやるとこれだ。
実際は一発も撃ってないのだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿