2011年5月21日土曜日

下田は最高

晴れ

早朝、H君が家に来て妻と三人で伊豆に向かう。3人いるのでドライブは楽だ。今回の伊豆行きの目的は
1.清水区のイチゴ農家に会う
2.伊豆の国市のミニトマト農家に会う
3.南伊豆の有機農家に会う
清水区のイチゴ農家は妻の友達の友達のおじさんでイチゴ暦35年だそうだ。ハウスはキチンと整理されていて仕事の良さが伺える。近所のトマト農家を紹介してもらい色々教えてもらった。
昼に由比で食べた桜海老のかき揚丼は最高に旨かった。ヨシノさんありがとう。
伊豆の国市のミニトマト農家は僕が目標にしている農家で反収が高い。それだけ技術も高い。8月に定植し翌6月まで同じ株で収穫をし続ける。通常6段で寿命を終えるトマトを35段まで栽培する。すごいじゃない。

仕事的な用事が終わって南伊豆のペンションに向かった。
チェックインを済ませたらすぐに下田市内に出た。伊豆半島の先端の下田は相当いけてる街だった。気分が良すぎて踊りに行った

0 件のコメント:

コメントを投稿