2012年11月18日日曜日

玉ねぎ定植

こないだ見に行ったオリーブ団地の中のパンやに朝食を買いに行った。
民家の一部をパンやにしておばさん二人が店番をしていた。店に入るにはスリッパに履き替えないと行けなくて、このじてんで?、なんだけど。こっちから、おはよう、と声をかけてようやく、ぼそっとなにやら言っている。パンは食パンが4種類、菓子パン惣菜パンが5種類くらいでそれはそれでいいのだが、愛想なし。上から目線のパンやだった。パンの味は普通だったからそんなに偉そうにする根拠はないはずなんだが。都会暮らしがながい僕には、いらっしゃいませ、から始まってかまってくれる店じゃないと買い物に行った気がしない。
Anyway。
農園から電話があり、フルティカが割れているので収穫してくれないかという。
そんなはずはないと思って見に行くのだが結局26キロも収穫があり、割れは2キロくらいあった。明日収穫するつもりだったから、危ないところだった。袋詰めまで済ませて家に帰った。
その勢いで玉ねぎを定植した。

0 件のコメント:

コメントを投稿