2012年11月29日木曜日

燃料代

加温器の燃料には重油が使われている。タンクは2000L入る。今は単価が80円だから、タンク一杯で16万円になる。これをできるだけセーブしたいのだ。ところがだ、11月15日に満タンにしてもらったタンクが今日でほぼ半分になっている。これはイカン。1反のハウスだと、一冬の燃料代を50万に押さえたい。つまりタンク3杯ちょっとということになる。11月中旬から3月中旬まで加温するとして4ヶ月間あるんだから、平均するとひと月タンク1杯に押さえないと苦しい。まだ冬の入り口なのにこれはイカン。
これも非常に知りたかった事実なんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿