2012年11月19日月曜日

昨日一晩中犬が鳴いていた。そのおかげで熟睡できなかった。
この近所にそんな犬いなかったのに・・・。いろいろ寝ながら考えた。犬が呆けたのか。外で飼われている犬に誰かがちょっかいを出してるのか。それにしても、遠吠えみたいな寂しそうな声で鳴いていた。一晩中鳴いて睡眠の邪魔になったもんだから、犬をぶち殺すことも想像した。
朝になっても鳴いていて、7時になったら集落の放送で、”犬が杭にワイヤーでつながれています。飼い主を捜しています。”という。なんて酷いことをするもんだ。昨日の酷い想像を反省した。
一日中犬のことが頭から離れなかった。あいつどうなったんやろう。飼い主に会いたくて寂しくてしょうがなかったやろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿