2014年3月21日金曜日

フルーツトマト

農薬をまいていると、新しい研修先のKさんが来てくれた。この人はあんまり話さない。大事なことだけ話す。今日はウチのトマトを見て、大事なことだけ言って帰った。トマトをしている人たちが口々に、この人の技術はすごい、そして今年で辞めてしまうのは惜しいと言う。
仕事が終わり買い物へ行く。24日(月)は妻の誕生日なので今週末は全部誕生日にする。3個150円のフルーツトマトを買った。新しいのが入ると買うことにしている。毎回思うのだが、そんな高い値段をつけてまで食べるほどの驚きはない。うちの中玉トマトとそんなに変わらない。大玉トマトの水を切り小さく作るのでたくさん取れないし手間がかかるのでありがたいものなんだが、だからどうした、という感じだ。決まって肉が薄い。レストランにはこれが人気だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿