2011年1月10日月曜日

防寒着



朝起きて雪が積もっているのはこの冬で3回目だ。去年ここに引っ越す前の2月に聞いた話では、ここは雪は降ってもそんなに多くないのでそんなに積もらない、という事だった。気象にはアップダウンがあるとは言え、話が違う。

今日から厚手のゴム手袋を使う。軍手の上に厚手のゴム手袋をはめる。
作業は雪を掻き分け、野菜を収穫するんだけど、手袋のお陰で冷たくない。
足元もそうだ、厚手の靴下のつま先にカイロを貼って水漏れのない裏起毛のブーツを履くと、雪の上をいくら歩いても寒くない。
どんなに寒い外の作業でも、防寒着さえちゃんと持ってれば寒さはなんともない。

0 件のコメント:

コメントを投稿