2011年3月21日月曜日

ナチュラルハイ



お酒を飲まなくなって今日で2ヶ月が経つ。
我慢するくらいならいつでも飲もうと思っているが、別にいらないなぁ。
代わりにコーヒーをよく飲むようになった。前は特に何も感じなかったカフェインでハイになるようになった。1日2杯は飲む。それ以上飲むと胃に負担がかかるので自重している。

酒を飲んでできる事は、酒を飲まないでもできる。
そうだろ。
サラリーマン時代これを言って先輩達に嫌われたもんだ。僕は先輩達が大事にしている、ゴマをすり、飯を食わせ、酒を飲ませ、夜の世話をする、という営業テクニックが大嫌いだった。そんなもん仕事じゃないですよ。

僕と友達について言えば、周りの人が飲んで、僕が飲まないで、ちょうどいい。それでちょうど同じぐらいのハイ加減と口数になる。

最近はナチュラルハイなんだな

0 件のコメント:

コメントを投稿