2011年3月15日火曜日

古い親友

晴れ

朝起きたら歯を磨きながらPCを起動させる。

スカイプにジャスティンがいる。久しぶりだしコンタクトをしようとすると、向こうからかかってきた。地震について心配してくれていた。

彼はアメリカ人で昔同じ職場の同僚だった。会ったのは二人が24歳のときだから死ぬほど遊び散らかした。日本語が堪能で漢字も問題なく使いこなす。ジャスティンといる時間が大好きだった。彼が英語で話し、僕が日本語で話し、それでコミュニケーションが完璧に取れていた。言葉が堪能ということは、その文化が好きで理解が深いということだ。大和魂が分かる男らしい奴だった。
頭もいい。
その彼は今、バンクーバーに住み、弁護士をしている。きれいな奥さんがいて、かわいい息子がいる。

10年以上話さなかった。お互い目標になかなかたどり着けなかったからだと思っている。

そいつとスカイプで話した。思いっきりハグしてやりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿