2011年3月17日木曜日

放射線漏れ続く



ここでもこれだけ寒いんだから被災地はもっと寒いだろうと思う。気の毒だ。

国力を上げて取り組んできるんだろうけど、地震から6日経った今日までに放射線漏れがましになったというニュースが無い。日本のメディアを通じて入ってくるニュースは人体には影響が無いと言い揃えているが海外のメディアは違う。
先進国の外国人は一足先に東京さえ離れている。
福島では原子力発電所付近の住民14人が亡くなっている。ニュースは死因を言わない。不自然だ。
発電所正門付近の被爆量を表すSv(シーベルト)値は日に日に大きくなっている。
燃料棒の冷却水が減ったので、冷却の為に海水を色々な方法で注いでいるそうだが、もともとあった冷却水はどこに行ったんだろう。海だろうな。その水は放射線物質を含んでいると考えるほうが自然だ。
その後は放射線で汚染された食べ物が産地偽装でスーパーに並ぶんだろうな。

しかし、ここまで追い詰められても暴動が起きないこの国って、自分を含めて、お人よしだなぁ。

ボンダイブラザーズと一緒にオーストラリアに移住するか。

1 件のコメント:

  1. 私は宮城に住んでいますが、沿岸の被災地でお年寄りが10人20人と亡くなっていきます。死因は主にストレスと寒さ。零下5度で暖房も毛布もなかったので、もともと持病のあるお年寄りから次々に亡くなっていっています。私は避難所でボランティアもしたので、それを実際に見ています。

    また冷却水はもちろん?海に流していますが、その汚染の除去作業は徐々に進んでいます。

    汚染の度合いについては、いろんな少しでも信頼できるサイトから自分で情報を集めて、国際的な基準とも考え合わせて判断することが大切と思っています。

    個人ブログとはいえ、煽り記事を書くのはいかがなものでしょうかね。

    返信削除