2010年8月26日木曜日

韓国人グループ

晴れ。雨が降らない。

相変わらず、ことり農園には漬物石サイズの石が多い。ひたすら取る。地元の農家はこういうときご先祖さんについて考えるんだと思う。働き者のご先祖様の場合石は少ない。
一通り取ってから平鋤をしようと思う。

実家に先生の野菜とうちの野菜を発送した。
昼に丹波市で2番目においしい米を作っているT木さんのところに米を買いに行った。T木さんと会うのは楽しい。話が面白い。うまい米を作っているだけあって普通の人じゃない。

夕方に韓国から先生を訪ねて、ソン教授が来た。大学の名前は知らないけど、ドイツで有機農業を勉強した後、韓国で初めて大学の農学部に有機農業学科を創設したひとらしい。
韓国の生産者30人が大型バスで先生の圃場に来た。韓国人は情熱的で面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿