2010年8月13日金曜日

初収穫

曇りのち雨
今日は自分の畑をする。
AMは集落のグランドゴルフ場の草刈に行った。こういう儀式的ともいえる共同作業に参加するのは初めてだ。
畑では次に植えようとしている区域のマルチをはがした。これI先輩の仕事なんだけどなかなかやってくれないので仕方なくやる。
小豆、ニンジン、ねぎの畝の草引きと石拾いをする。草はそこそことしても石が多い。シカタナイ。
今日で二回目になるのだけど、畑に小動物のウンコがある。どんな動物だろう。そのウンコの上にオシッコをしておいた。縄張りを主張せねばね。
ツルムラサキが大きくなったので収穫してみた。ネバネバ系でポン酢で食べるとおいしかった。これことり農園の初収穫。

1 件のコメント:

  1. おはよー。トモカズです。
    トム、初収穫おめでとう!

    返信削除