2010年8月4日水曜日

九条ねぎ植え替え

晴れ→パラパラ雨
昨日の雨のせいか蒸し暑い。スーツをジャケットまで着て東京で営業していた去年のほうが涼しく思えるのはなぜか。
家を出る前に、もう一度、芽キャベツの種をポットに仕込んだ。今回は先生に何度も聞いた徒長させないポイントをはずしてない。と思う。
朝に自分の畑に行って、ねぎを植え替えた。高畝のほうがおいしい九条ねぎができるというのでそのとおりにした。
先生は最近早くから仕事を始めて、昼間はできるだけ日陰での仕事を考えてくれている。今日は少しの収穫の後、サニーレタスの種をポットに仕込んだ。
夕方畑に行ってみると、大根が発芽している。ニンジンと万能ねぎはやり直しかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿