2010年8月16日月曜日

ハンマーモア

晴れ突然雨
4日ぶりに先生の農場に行く。先生は先週末、兵有研の研修生の運営する棚田Loversのツアーを受け、その参加者のレベルの高さに関心していたらしい。今日は先生のそういう部分にスイッチが入ってる感じがした。先生は基本的に活動家だと思う。そういうときの先生の話は面白い。

午後使ったハンマーモアはホントに優れた機械だと思う。芝刈り機のようなハウジングの中に、5cmくらいの曲がったヌンチャクのような物がロータリーに取り付けられていて、それが草を叩いて叩いて最終的には粉々にするという優れものだ。繊維をぼろぼろにするのでその直後に土にすきこむことができる。欲しい。オークションで見ると10万円くらいからある。

0 件のコメント:

コメントを投稿