2010年11月7日日曜日

北野坂

晴れ。

例によって二日酔いだが、6時に起きる。Brendonの娘のSに起こされる。彼女がいると朝からにぎやかで楽しい。朝ごはんを食べて畑に行った。
今日は三宮のクリニックに行くので、その途中の野菜直売所”はっぱや”に納品する。
今日の収穫は
ニンジン 5パック 190円/2本
ルッコラ 12パック 150円/75g
バジル 2パック 150円/少々
ツルムラサキ 2パック 150円/少々
ルッコラは少し大きくなりすぎたかも知れないが、ニンジンはとてもよくできた。と思う。

収穫と出荷作業を手伝ってもらって予定より早く片付いたので、少し早めに出て西紀SAで昼ごはんを食べることにした。
西紀SAでBrendonとは当分の間別れることになる。明日オーストラリアに帰るからだ。

クリニックの後、妻と北野坂を歩いた。暗くなるまでcafeで都会の人を見て
いた。ここを歩いている人たちはカッコイイんだけどみんな何種類かに分類され、今朝までいたオーストラリア人の友達と比べると個性が無いようで滑稽だった。

田舎に一生住みたい訳じゃないが、オシャレを見せびらかし合って安心するような都会にも戻りたくない。
その中間辺り、大阪や神戸への出勤圏内で、ゲストハウス、レンタル農地、直売所、cafe等隣接した畑を持ち、都会に農業を持ち込むのがベストだと思う。

1 件のコメント:

  1. ぼくもそう思います。

    都会の人に憧れてもらえる様な
    生活を発信していけば、

    きっと世の中の価値観は
    更に変わっていくんだと思います。

    返信削除