2010年11月17日水曜日

トマトの準備

曇り

そろそろトマトに照準を絞って動き始めることにする。
今住んでる梶原区内で畑を探す。2箇所進められているがもう少し日当たりを確保したい。ハウスも1月中旬に頼めば2月下旬には立つ。
これから、種屋にトマトの種類を相談し、接木苗の練習をする。それから、師匠のレシピでぼかし肥料を作っておく。
畑の土はSGEで改良する。それからポンプで液肥を撒く方法を考えないと。塩ビパイプに穴をたくさんあけてそれで一気に撒こうと思う。でも詰まるんだろうなぁ。

トマト農家の見学に行かないとな。
それからこの近くにトマトをする仲間をつくらないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿