2013年2月6日水曜日

庭木を切らねば

庭木を切るために近所の造園屋に見積もりを頼んだ。6Mを超える木が4本、3Mほどの広葉樹が3本、2Mほどの広葉樹が3本、これを切ってもらって、処分してもらって20万円というので驚いた。
どうしても切りたいのは最初の4本だけだと、再見積もりをお願いしたのだが、入ってきた見積もりは、15万円、1本伐採の金額もびた一文安くしないで再計算してきただけだ。ここで少しでも気を利かせて、1本3万円の所2.8万円でお願いします、なんて内容の見積もりなら、付き合う価値もあるが、こういう商売のわからない輩とは付き合ってられない。
そこでだ。ひらめいた。
9日に牡蠣を食べに来るあいつに頼もう。あの男なら森林組合で働いていて毎日何本も大木を切り倒しているんだから。大家さんに頼んでそっちに日当を出してもらうということにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿