2010年10月10日日曜日

Sasayamarche 2

暑いくらいの晴れ。

ササヤマルシェの2日目。
今日の出展場所は通りの入り口で集会所の前なので昨日と比べるとかなり露出度が高い。間口5mくらいのメインの道では通行人どうしが肩をぶつけないように注意して歩くくらい人は多かった。
野菜は、ツルムラサキ、バジル、人参葉、芋の蔓、栗、暖かい飲み物はコーヒー、紅茶、ラム入り紅茶、ホットワインを用意した。

妻が野菜を売り、僕が飲み物を売った。
”コーヒー、紅茶、ホットワインはいかがでしょうか”をとにかくいい続けた。飲み物はコーヒーが、野菜はツルムラサキ・バジルが良く売れた。

同時開催の篠山城跡付近の味祭りは篠山口ICが渋滞するほど人を集めている。黒豆解禁日に相当遠くから人を集めている。その一部の人がこちらに流れてくる。コーヒーや有機野菜を買うのは上品な人たちだった。面白い。
二人で一生懸命売り、昔のフリーマーケット時代を思い出した。

ヤムサイが野菜を売り切ったと言うので先生の野菜の注文をし、市島に戻ってからヤムサイに代わって引き取りに行く。その帰りに鹿が車の前を横切った。実は鹿を見るのは市島に来て初めてだ。
その後続いて鹿を数匹見た。

夜はヤムサイが野菜を取りに来た。
昨日もらった鹿肉でタイカレーを作り、ロングライスを炊いた。うまかった。
ヤムサイが泊まっていった。この人は独特のコミュニケーション術があって面白い。

1 件のコメント:

  1. トミーさん、先日はお疲れ様でした。
    plugのダイスケです。

    23日と24日はまだいけますんで、
    良かったらゼヒ出店お願いしまーす。

    ちなみに23日、ヤムサイくんも
    再出店してくれるのです。

    返信削除