2012年2月6日月曜日

BEN

23歳、24歳の頃、BENという男が俺の親友だった。今でも親友なのだが、そうだな、その時は相棒と言っていいくらい、何をするのも一緒だった。
一緒に仕事して、終わったら遊んで、週末はクラブに行って、ほとんど女の話をしていた。どういう女が好きで、そういうやつに会ったとか、そのときはどうするかとか、そういうことを話していた。健康な男子ならだれでもするが、その時の俺たちは、変な言い方だが、BENは俺を俺が知っているよりもよく知っていた。俺もそうだった。お互いを必要としていたし、恋人どうしのようだと周りは言ったが、当然だと思っていた。
そのBENとの間にもある時確執が生まれるんだが。原因は俺だ。
二人で興そうとしてりたバーの資金繰りの為に高給だが嫌な仕事を始めようと約束していた。だが俺はその時務めていた会社を辞めるのが約束の直前になって怖くなった。
その後も交流は続いたが、前ほどお互いを必要としなくなっていた。
そのBENから数年ぶりに、5年ぶりかな、電話があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿