2010年7月29日木曜日

ポストロック?

雨のち曇り。
久しぶりに雨が降った。それに理由をつけて今日は農業はしない。
8時半にガラマンから電話があり、今日バンドの練習をしよう、という。即OK。起きて、朝ごはん食べて11時。だらだらしてる。いい感じ。
福知山にあるというタキイに干しねぎを買いに行く。しっかりした干しねぎがあったよ。120本買った。2500円也。
一度家に戻ってギターを持って練習に出かける。
春日に手作りライブハウスがあってそこが今日の練習場。アンプの音は割れ気味だ。ジャンベ、ドラム、ギターで集まるが、ベースが足りない。僕はロックなファンクがしたい。
ガラマンがライブハウスのオーナーに話をつけてくれてベーシストが来るという。
来た。ポストロックが好きらしい。何だそれ。
無理やりファンクをしてもらって気分よく4時間の練習が終わる。

ポストロックを調べると、たけちゃんから聞いていたモグワイがそのジャンルらしい。恐るべしたけちゃん。これ進化してノイズになるのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿